吸血ライダー

と言う訳で、ヴェドゴニア…じゃなくてキバ1話の感想:ミハラ少佐、自重。ってキョンじゃなくてそっちか自分。
まあそれはそうと、この構成ってどうなんだろう。や、親父が狩り損ねた敵を息子が仕留める話、ってのが描きたいのは解らないじゃないんだけど、それでいちいちコロコロ時代を飛ばしてたら見てる方は訳が解らないと思うのですが、とか何とかそんな感じで。つーかコレ、(一応)お子様番組なんだしさ。
あと、最後に出てきたドラゴンは…うーん。つーかウマンギャー(違)の魂だか何だかを回収する為だけにあんな大げさな物出さなくても良いと思うのですが、ってな感じで。いやまあ、必殺キックの時に展開する右足のギミックその他を見るに、「無駄に大げさ」なのが今回の方向性のような気もするからコレはコレで良いのかも知れんけど…ちと何だかなと。
んで割とどうでも良いんだけど、鬼から狼男になってしまった斬鬼さんの運命やいかに。いやいかに言われても。