根本的に見直し

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

で、計2勝4敗なのですよ…ガクリ。いや、片っ端から格上、しかも遠藤+ルミとか御子上+日置+黒ルシとかの相性悪い相手とばっかり当たってたって時点でかなり終わってた気もしたりしなかったりだけどさ。
それはともかく、今回色々とデッキを試してみたけど…結局勝ってるのがルミから速攻でダークベイン+αに繋ぐデッキだけってのが非常に微妙な気がしたりしなかったり。や、対策してなかったり何も考えずに突っ込んでくれる相手ならともかく、金2以上のランクになってくると普通に対処してくるからルミに頼るプレイってのも考えものだよなぁとか何とか。と言う訳で、次は奇を衒わずにオーソドックスなデッキで行ってみようかなと。こういう時は初心に帰るのも重要だろうし、とか何とか。
まあそれはそうと、今回引いたキラカードは安西…ってまた君か(CV:関俊彦)。いや、確かに青の光弾キャラとしてはかなり高い攻撃力*1+麻痺だから、スキルとして優秀なのは解るんだけど…ソフィアとかミナを押しのけてまで入れるキャラじゃないしなぁとか何とか。まあそんな訳で、早速焼肉(以下略)。←えー

*1:素点23で2連射、ちなみにルツィエは18×2、クリスは20(範囲攻撃で2ヒット)、翼は25で、サンダルフォンの20×3とかヒルダの15×3を除けば全勢力でもトップクラス