ちとループ気味

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はデッキを色々試しながら2勝5敗なのですよ…ガクリ。いや、マッチング幅の最高ランクな金4のプレイヤーと連続して当たるだなんてツイてない状態だったのも有るんだけど、流石にここまで負けてると辛いものがあるなぁとか何とか。まあそう言うわけで、今度はそのコピーデッキで以下略。←えー
んで、ついでにテイルをボチボチやってたんだけど…イレイザー編14話のボス、マジでどうすればいいんですかコレは。や、何の気なしに普通のデッキで挑んでみたら、画面は弾で埋まるわ呼んだキャラは何も出来ずに速攻で落ちるわ、って感じで文字通り蹂躙されてしまったのですよ。しかもコイツ座標指定(?)で弾を設置してくるから、反射壁とかなぎ払いの裏側から攻撃されたりするし…割と対策が見えないのですよ。まあそんな訳で、とりあえずこっちは放置して極星帝国編を先に終わらせようかなと。
あとあんまり関係ないんだけど…今日だけでラツィエルを3枚引いたのはツンデレ神様の思し召しか何かですかコンチクショウ。や、スキルが強力なのは解るんだけど黒でコスト4ならサラセニアンいるし、むしろ後1払えばルシフェル出てくるし、とか何とか…。