ヘカテで色々

アクエリアンエイジ オルタナティブ、紆余曲折有って手に入れたプロモ版のヘカテを入れたデッキを色々試して2勝4敗なのですよ。や、3rdEXのカードが入ってる台がクレジットサービスしてたからってんで、調子に乗ってヘカテ+マクスウェルとか夢見すぎな事ばっかりやってたのが問題っつーか何つーかそんな感じで。
んで、問題のヘカテだけど…やっぱり黒緑が安定か。緑はゴモリーorキャッツアイ+ヘカテで黒はザフキエル、ソフィエル、カマエルルシフェル辺りから適当に、って感じのガチ殴り系が解りやすくて使いやすいかなと。…まあ、そのデッキ使ってて遠藤ルミに封殺されたのも事実だけどな…ガクリ。
あと、テイルのイレイザー編も終わらせたんだけど…オチの酷さに俺が泣いた。や、全編ギャグで通すつもりだったのは解るんだけど、当初の目的のラファエルをそんな形で出さなくても、とか何とかそんな感じで。