絶望すらも涸れ果て風味

友人と連れ立って天神のAMUPLATS行ってみたらこんな張り紙が。

悠久の車輪入れるスペースが無いんで、アクエリアンエイジ オルタナティブは撤去の方向で(意訳)

…教えてくれミナ。俺はあと何回絶望すればいい?俺は後何回、アクエリの現状について絶望すればいいんだ?…ってのはともかく、まあコレばっかりは仕方ないか。確かここもタイトー直営だから、いつぞやの張り紙に従えば「諸事情で撤去」される店舗の一つだった訳だし。
まあそれはそうと、今回は前回と同じ青緑使って1勝1ミスマッチ1敗…って日曜の午後だってのにこの過疎っぷりは一体何ですか。いや、イベント戦が始まってて腕に覚えのあるプレイヤーはそっちに流れてるのかも知れんけど…それにしたってこれはちょっとなぁと。
んで今回の反省点は…「現環境ではルミに頼るデッキは安定しない」とかそんな感じか。や、右も左もメーュだらけって状況だから光弾対策してない方が少ないし、一旦鷺沢とか美作で崩されると後が続かないし、必殺のヘカテソドムもノーランが居ると撃てないし、ノーラン倒してもソドムセットをペンダントでカウンターされる*1と大ピンチだし、とか何とかそんな感じで。
まあそんな訳で、次は赤青辺りのオーソドックスな奴で行こうかなと。具体的には美鈴ベイン。←えー

*1:詠唱時間はソドムが4カウントでペンダントが3カウント