コメント返し色々

ここ数日忙しくてマトモに返事できなかったんで、こっちにまとめて書いてみたり。

悠久の車輪関連

自分でやってなくて判断するのもアレだけど、数の暴力が性能差をひっくり返せるってバランスは悪く無さそうだなぁと。いや、個人的には武力4×3より武力10×1の方が強い三国志大戦よりも、パワー7×1をパワー2×3で潰せるアクエリの方が好きだったりするモンで、とか何とか。
ただそのなんつーか、50枚掘ってもレア1枚、しかもそれがやたらと強いってのは流石にちょっとなぁと。まあアクエリみたいに実戦レベルのSR*1が数えるほど*2しかなくて、むしろ一部のアンコ*3の方がよっぽどトレードのレートが高いってのも逆にアレだけどさ。

カラオケ関連

いやまあ、流石に実際のエンディングがアレだった訳じゃないんだけど…OPが夜鷹の夢でシリアスな本編が展開しておきながら、次回予告の前にはあの歌が流れるだなんて微妙っぷりは解ってもらえたかなぁと。
って、今見てみたら夜鷹の夢はもう消されてるのか…つー訳でせっかくだから別のリンクでも。

…やっぱり「ありのままで〜」以降は激しく痛いなと言うか、荒野を駆けるライガーをバックにってゾイドEDテーマの伝統は何処へ。
参考:流離人(/ZEROエンディング)

*1:排出率は50枚中2枚

*2:全32枚中、よく見かけるのは新名、御子上、ソニア、コロナ、アシュタルテー、日下部、ヘカテ、黒ルシフェルくらい

*3:結城、ルツィエ、黄ラユュー、メタトロンなど