振り込め詐欺

全然使ってなかったyahooのメールボックスを久々に見てみたら、こんなのが来てました。個人情報関係は一応伏字にしときますんでヨロシク。

 はじめまして、ヤフーID ○○です。
 この度は、ご入札有難うございました m(_ _)m
 実はご相談したいのですが私がオークションに出品していた、××の件ですが、落札者様の方から、ご家庭の都合で、入金が再来週以降になってしまうので、もし待てないようならキャンセル料金を支払うので今回はキャンセルにしてくれなかとの事でした。
 出品者または、 落札者の評価にマイナスが付いてしまうシステムはご存知の事と思います。
 私としては落札者の方に悪気があったとは考えられず、繰り上げの手続きによってマイナスを付けたくはありませんのでやむなくこのような方法でご連絡をさせて頂きました。
 価格は〜〜円でお譲りしたいと思います。
 ですが、金額は応相談で決めたいと思います。出来る限りご希望に添える金額になれるよう努力致します。
 スムーズにお取引できればと思っておりますのでご理解できない方はご遠慮ください。
 お手数とは思いますが、前向きな検討お願い致します。
 また当方仕事用のアドレスですので返信は
 morningbluee2@shirt.ocn.ne.jp
 にお願い致します。

…ここまで典型的過ぎる次点繰り上げ詐欺だと、むしろ何処から突っ込んで良いのかサッパリだな…。つーかこのオークション、私の入札額が一番低かったのですがどうすれば。どうもするな自分。