買い替え

この前派手にすっ転んだウチのドラッグスター250、レッドバロンで下取り価格を見積もって貰ったら12万くらいだとか。まあ、何だかんだで2001年の4月からずっと乗ってたし、走行距離もそろそろ4万kmに達する勢いだったから上等と言えば上等かなと。まあそんな訳で、せっかくだから思い切って買い換える事にしたのですよ。
んで、今までスクーター*1アメリカン*2とネイキッド*3には乗った事があったんで、次はオフロードタイプでってことでXR400にしたんだけど…下取り分を差引いても50万オーバーってのは結構デカイなぁ。いや、本当は250クラスにしようと思ったんだけど、現行車種で選ぼうとするとヤマハのセローとカワサキのKLX250くらいしか選択肢がないから、それならもうちょっと積んで400クラスにした方が面白そうかなぁとか何とかそんな感じでこうなったのですよ。
…で、冷静に考えたら同じ価格帯にWR250って選択肢もあったのに気がついてちと微妙な気持ちになったりならなかったり…。いやまあ、別に林道を攻めに行く訳じゃないからあそこまで気合の入ったバイクにする必要はないんだけど、車検が有るのと無いのは結構大きいよなぁとか何とか。

*1:DIO

*2:マグナ50、DS250

*3:ホーネット250、GSX250FX