まだ、大丈夫…

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • クリス、ミナ、高原、美作、美鈴+ダークベイン、邪印:3勝
  • 高原、西王母、日置、水夜礼花、ヘカテ+エナジードレイン、応龍:1勝1敗

…なんつーか、これは私が強いんじゃなくて美鈴ベインが強いとかそう言う奴ですかそうですか。いやまあ、赤緑の方は決定的に相性の悪い遠藤ルミデッキ*1に当たったのが大きいってのも有ったり無かったりと言うか、単にメタゲームが甘かっただけなんだけどさ。
まあそれはそうと、今回ふとプレイ台の横を見てみたらこんな看板が。

アヴァロンの鍵は撤去しましたんでヨロシク(意訳)

…えーっと…まだクエストオブDと全脳トレーニングがあるな。うむ。←えー
んで、今回引いたキラカードは水無瀬…ってまた微妙だな。これが常時スキルなら恐ろしく強いかも知れないけど、オルタ封じて勝ちパターンに持っていくならマギナで十分と言うか、せっかく出してもスキル詠唱中にスタックに乗せれば関係なく発動するのは美晴と同じだし、「妨害」だから一部キャラで無効化されるし…ちとどうなんだろうなぁと。

*1:西王母で固めても無駄、水夜礼花で引き寄せても結果同じ、日置が出る頃には相手のエナジー溜まってる…