アッー!

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は美鈴の代わりに大海を入れたベイン/邪印デッキで1勝2敗なんだけど…なんつーか「代わり」じゃダメだなこいつ。いや、スキルが強力でスペックも申し分ないキャラではあるんだけど、美鈴ベインの魅力は赤3と青4がエンドカードになること*1であって、それが赤5と青4じゃイマイチ意味がない*2と言うか何と言うか。むしろ大海で敵MBを掘…じゃなくて刺すつもりなら、いちいちベインなり邪印なりを使わずに殴り殺したほうがよっぽど早いからなぁ。
まあそんな訳で、次はソフィエル美作メーュから大海につなぐデッキで(以下略)。←えー

*1:高原→クリス→美作→美鈴と出していれば通算で赤6と青6なのでコスト的に都合が良い

*2:ジリアン→美作→クリスと繋ぐと大海の前にもう1キャラ出す必要が出てくる