色々と情報収集

  • コトブキヤのモルガは「帝国カラー+ジェネシスカラー+グラインドキャノン」の2体+1セットだとか
  • 本家のネオゴドス(仮)はゼンマイで歩行+関節フル可動だとか
  • 同じく本家のプレシオサウルス型は(予想通り)胴体が殆どブラキオスと同じだとか
  • お値段はグランチュラ改とダンゴムシ型の新型も含めて全部2千円オーバーだとか

まあブキヤモルガの微妙な抱き合わせ商法は仕方ないとして…いったいタカラトミーに何があったんだろう。や、最近(と言ってもフューザーズ以降だけど)のゾイドって「普通に売ってペイしそうなモノをあえて限定品*1にする」「再販の掛け方が恐ろしくマズい*2」とか色々とアレな印象があったり無かったりするから、ここに来てこの気合いの入り方ってのはあまりに予想外だったというか何というか。
で、値段の方は…まあ仕方ないか。人件費も原油も上がってるし、そもそもそんなに量産しないだろうし、とか何とか。

*1:特にゲームの予約特典

*2:投げ売り常連機体を再販しなくても…