シャドウムーアでシールドとかドラフトとか

先日、連休を利用して帰ってきてた友人とMTGに明け暮れてたんだけど…やたらとレアが被ったのは何事だったんだろう?や、今思いつく限りでもうろ穴生まれのバーゲスト山背骨のドラゴン劇的な入場畏敬の神格辺りを2枚引いてたりするし…割となんだかなぁな状態だったのですよ。
まあそれはそうと、これってルール的には割と面白そうな感じだなぁと思ったり思わなかったり。混成マナのおかげでデッキの幅は広がってるし、萎縮能力のおかげでクリーチャーの殴り合いも色々考えないといけなくなってるし、って感じで。と言う訳で、赤黒の1〜2マナクリーチャーに亜神の拳付けて速攻するデッキを以下略。←えー