「新しい呪文、試させてもらっても良いですか?答えは聞いてない!」(CV:鈴村健一)

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • メーュ、ソフィエル、カマエル、クリス、マギナ+ダークベイン、邪印:1勝1敗
  • ルツィエ、マギナ、ゴモリー、水夜礼花、ヘカテ+ソドムの罰、ダークベイン:1勝1敗

で、結局2勝2敗…ってコレは流石にマギナと言うかオルタレーションに頼りすぎ*1だったんじゃ無いのか自分。
で、今回の反省は…新カードのユーリエルを甘く見すぎてたとかそんなところか。今回コイツ入りの黒単と当たったんだけど、初手ユーリエル→スキル+メーュ→しばらくしてカマエル→メーュとカマエル処理してたら何時の間にかルシフェル降臨、とか訳解らん状態で負けたし…ちと対策を考えておかないとヤバいなぁとか何とか。と言う訳で、次は清音入りの赤で以下略。←えー
まあそれはそうと、今回引いた6thのカードはアルテミスボウ。パワー依存で緑だから、2枚目のソドムとしてヘカテデッキに入れたいところでは有るんだけど…それだとエナジー的にちと辛そうな気がしたりしなかったり。と言う訳で、ルミとマギナで以下略。←ええー

*1:上はメーュで移動制限+ベインか邪印、下はパワー上昇→ソドム