イベント戦

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は総コスト10以下のイベントにメーュ、ザフキエル、カマエル、ゴモリー、水夜礼花ってデッキ*1で挑んで4勝1敗なんだけど、こんな時に限ってOGと遭遇するのは何事ですかコンチクショウ。いやまあ、結構時間も遅かったし単にプレイヤー数そのものが少なかっただけなのかも知れんけどさ。
まあそれはそうと、今回思ったのは…なんつーか皆ザフキエルを甘く見すぎてるような気が。確かに単体だと2/2/2だけど、ロビン、西王母、水夜礼花、御子上辺りのスキルが強力なキャラと組むと「スキル止めたいけど止まらない」状態に出来るのは割と洒落になってないと思うのですが、とか何とかそんな感じで。つー訳で、しばらくこのデッキで以下略。
んで、今回引いたキラカードアミティエルなんだけど…むしろ初めて引いたロッドオブブルーサファイアの方が嬉しいぼくがここにいるふしぎ。理由:おぱんつ。←えー

*1:計算間違いしててコスト8だったのはここだけの秘密…ってかゴモリーじゃなくて茨木童子でよかったような