メタ不足風味

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • 御子上、日置、水夜礼花、茨木童子、ザフキエル+コマンドソーティ、コズミックラブ:1敗
  • 高原、御子上、美鈴、水夜礼花、茨木童子+応龍、エナジードレイン:1勝1敗
  • メーュ、ザフキエル、カマエル、水夜礼花、茨木童子+コマンドソーティ、エナジードレイン:2勝1敗

で、結局3勝3敗なんだけど…なんつーかデッキ構築の時点で色々失敗してる気がしたりしなかったり。つーかザフキエル積んでない時に限って睡眠デッキに当たる運の悪さもアレだけど、冷静に考えたら美鈴じゃなくて日置だったら勝ててたような、とかそんな感じだったりしたからなぁとか何とか。
まあそれはそうと、今回引いた6thのカードはアリサ。コスト2で範囲指定で速度上昇って割と脅威な気もするけど…デッキに隙間があるかってーと微妙なんだよなぁ。白のコスト2って殴りメインならモーリー、対応力重視なら和泉、ロックデッキなら遠藤って感じで定番キャラが揃ってるし。そして忘れられる薄木先生。←えー