ザフキで色々

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • 水夜礼花、ヘカテ、メーュ、ザフキエル、カマエル+コマンドソーティ、エナジードレイン:3勝1敗
  • ロビン、黄ラユュー、メーュ、ザフキエル、カマエル+コマンドソーティ、ミラーブレード:2勝1ミスマッチ
  • 美作、美鈴、メーュ、ザフキエル、カマエル+コマンドソーティ、応龍:1敗

で、結局5勝2敗なんだけど…やっぱりザフキはコスト2の妨害キャラと組み合わせないとダメか。や、美鈴でも良いかなと思ってやってはみたけど、序盤からガリガリ削るってコンセプトだから最初の3枚で決着付けるつもりじゃないとマズいなぁとか何とか。ってな訳で、次は西王母で以下略。←えー
まあそれはそうと、今回引いた6thのカードはフランチェスカ。序盤に弱い極星としては、コスト1のパワー2は貴重では有るけど…デッキに入るかってーと微妙だなぁ。どっちかと言うとスピード2ウェヌスとか、むしろコスト1は入れないって選択肢の方が色々有効な気もするし。