ランカーと遭遇

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • 水夜礼花、ヘカテ、メーュ、ザフキエル、ルシフェル+コマンドソーティ、エナジードレイン:4勝2敗
  • ザフキエル、ルシフェル、高原、美作、美鈴+応龍、コマンドソーティ:1敗
  • レィルエ、ランスロット、高原、美作、美鈴+応龍、ペンダント:1勝1敗

で、計5勝4敗なんだけど…そのうち3敗までが同じ人、しかも結構上位のランカーだなんてしょんぼりな状態はどうすればいいんだ。どうもするな自分。
まあそれはそうと、今回レィルエ使ってみたけど…割とヤバいな。や、こいつを自MBの真後ろ壁際にブレイク→上方向にスキル、ってやってれば殴りに来た相手を片っ端からパワー0にできるから、美作でも置いてれば1対3でも問答無用に全滅上等だし、むしろわざと殴られても痛くないからエナジーを安定して溜められるし。…まあ、2戦目は和泉がいて終了、な感じだったんだけど…。
んで、今回引いたキラカードはナターリア。言わずと知れた強カードではあるんだけど…睡眠ロックってあんまり趣味じゃないんだよなぁ。つーか今、こいつとアナスタシアをメタって美作が大繁殖な感じだし。