こいつら人間じゃねぇ!

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • 水夜礼花、ヘカテ、メーュ、ザフキエル、ルシフェルエナジードレイン、コマンドソーティ:5勝5敗
  • 水夜礼花、茨木童子、メーュ、ザフキエル、カマエルエナジードレイン、コマンドソーティ:3勝
  • 高原、美作、美鈴、レィルエ、ラユュー+応龍、ペンダント:1敗
  • モリー、水夜礼花、玉藻ノ前、胡桃、日下部+エナジードレイン、ブレードデモン:1敗

で、結局8勝7敗…って一体何試合プレイしてるんだ自分。
まあそれはそうと、今回24連勝してる銀5ってのに当たったんだけど…その連勝数は伊達じゃないと言うか、激しく人間離れしたプレイングを見せてくれたのが印象的だったのですよ。具体的には、「それぞれ離れた場所にいたキャラ3人が同時にスキルを発動」しつつ「MBが突然方向転換してダッシュ」とかそんな感じで。意訳:羽織ってんじゃねーぞゴルァ*1
んで、今回の反省点は…やっぱりザフキ礼花からのヘカテルシはちと夢見すぎか。や、我が導きに〜→この技を〜って繋げば1発50点オーバーの弾が連射できる*2のは魅力的だけど、キャラの各個撃破を狙われると脆いと言うか、むしろ出せる時には相手のデスとかダークベインがスタンバイで俺、投了!って負け方を3回くらいやってもーたのですよ…よよよ。
最後に、今回引いたキラカードは流菜…ってまさにガッカリSRなのですがどうすれば。いや、こいつがアナスタシア級の麻痺能力だったりしたらバランスブレイカーどころの騒ぎじゃないのはわかるんだけど、それにしたってこのコストでスペックでスキルってのはあまりにあんまりと言うか、むしろコモンの茨木童子の方が強いのですが、とか何とか…。

*1:スキルの発動は「カードを裏返す」なので、3人同時+MBを操作するなら腕が4本必要

*2:パワー×4+8+パワー10以上のボーナスなので、素点は60を越える