追加装甲(違)

ウチのXR400、クラッチレバー交換するついでにハンドガードも付けてみたり。ちなみに使ったのは社外品…と言うかメーカーもよく解らない海外製の汎用品だったり。いやその何つーか、純正品の奴はあまりに頼りないと言うか、本当に風防程度の意味しかなさそうだし、とか何とかそんな感じでアルミ製のバンパータイプの奴を頼んだのですよ。
…で、取り付けようとしてハンドルエンドに穴あけたら、奥に金属が見えて割と絶望モードなぼくがここにいるふしぎ。いや、穴さえ貫通させればあとはボルトオンでOKかなと思ってたんだけど…まさかハンドル内部にブレ防止の錘が入ってるとはって感じで。まあそんな訳で、グリップ外して錘抜いて、ゴム板かませてステーを調節しながらどうにか固定したんだけど…何つーか疲れた…。
まあそんな訳で、コレで多少はハードな乗り方しても大丈夫かなぁと。具体的には夜の峠でキメラヴァンプを以下略。←ハード過ぎます