色々と

戦績

  • 水夜礼花、ヘカテ、メーュ、ザフキエル、メルキセデク+コマンドソーティ、エナジードレイン:3勝
  • 水夜礼花、ヘカテ、メーュ、ザフキエル、ルシフェル+コマンドソーティ、エナジードレイン:2勝1敗
  • メイド長、遠藤、結城、ノーラン、ランスロット+月面基地、ペンダント:1勝1敗
  • モリー、水夜礼花、アシュタルテー、ザフキエル、ルシフェル+コマンドソーティ、エナジードレイン:1敗
  • 高原、美作、摩利支天、水夜礼花+応龍、エナジードレイン:1敗
  • 美作、西王母、美鈴、水夜礼花、ヘカテ+応龍、エナジードレイン:1敗

で、6勝5敗なんだけど…ヘカテルシのバージョン使ってるときにブレードウリエル系のミラーデッキに当たって手も足も出なかった俺、惨状…ガクリ。いや、最初の3枚が同じで残り2枚がこっちよりも軽いってだけで半分詰んでるような気もしたりしなかったりなんだけどさ。どっちかと言うとこのデッキ、ヘカテルシが並んでからが勝負だからそれより早くフィニッシャー出されると割とどうしようもなかったりするし。

経年劣化

ケースに戻す前にルシフェルのカードをよく見てみたら、左右の端が微妙に痛み始めてる気が。いくらスリーブ入れてるとは言えダッシュ→スキル→ダッシュ→…って感じで操作の忙しいキャラだから、そのうちこうなるとは思ってたけど…流石に実際にそうなると悲しい物があるなぁとか何とか。いやまあ、本気でやるならハードケース使えって事なんだろうけどさ。

告知

ふと台の横を見てみたらこんな告知が。

アイマスと全脳トレは6月末で撤去しますんでヨロシク(意訳)

…こりゃやばいかも。←ぱんつはいてない魔法剣士っぽく