エーテルヴェイパー

久々にメカメカしいSTGがやりたいなぁってんで、せっかくだからと買ってみた。いやそのなんつーか、最近やりこんだのがエンジェレイズだったりエグゼリカだったりExceed3rdだったりデススマだったり、って感じで以下略だったモンでつい。つーか萌えシューしすぎだ自分。
んで、さっそくインスト→アップデートしようと思ったら、公式サイトが既に閉鎖されてて噴いたのは俺だけで良い…。いやまあパッチは置いて有るから問題ないと言えば無いんだけど、色々とアレな感じだなぁとか何とか。
そんな感じでとりあえず適当にプレイして、4面までは進んだんだけど…何つーか難しいな。感覚が掴めてないからってのも有ると思うけど、とりあえず画面奥からの攻撃がよく解らないのが厳しいなぁと。まあコレばっかりは慣れろって事かもしれんけど、当たり判定がさっぱり解らなくて気がついたら死亡ってのが多すぎて微妙な感じなのですよ。
…背景がうるさくて弾が見えないExceed3rdよりはマシだけどな!←えー