色々と

微妙に不安と言うか

雨の中ホームに行ってみたら、思いっきり「調整Chu!」(意訳)って張り紙が貼ってあったとき、僕は。
…まあ最近微妙にカードの反応悪かったし、快適にプレイできるようにしてくれるのは良いんだけど…これって撤去フラグじゃないよね?と思ってしまう私はもうダメですかそうですか。いやまあ、とりあえず悠久の車輪*1ロードオブヴァーミリオン*2とアクエリが並んでる状態だから、次の大型ネット対応ゲーが出るまでは撤去されないと思うけど…。

戦績

まあそんな訳で、今回は別のゲーセンでメーュ、ザフキエル、ルシフェル、水夜礼花、アフロディーテ+コマンドソーティ、エナジードレインってバージョンの緑黒デッキ使って6連勝なのですよ。つーか俺、Tu(略)。
それはそうと、今回金4のド長ノーラン*3使いをサックリと屠り去って差し上げたら、同じプレイヤーがオルタ以外同じコピーデッキでリベンジに来た時、僕は。いやその何つーか、デッキ相性が悪いと判断して完全にメタったデッキで来られた事は今まで何回かあったけど、まさかミラーマッチに持ち込まれるとはと言うか、むしろ「どうもこうも、うちのデッキの猿真似だよ。独創的なのはオルタだけだね」とか何とかそんな感じで。って何故にビリー・カタギリか自分。
で、折角のミラーマッチだったんで色々と研究させてもらおうかと思ったんだけど…ストレートにデッキの使い方が解ってなくて激しくしょんぼりしてみたり。つーかザフキは裏返しっぱなし*4だし、水夜礼花とアフロの使い方はなっちゃいない*5し…「それじゃダーレス並みだよ」とか何とかそんな感じで。って何故に北川先生か自分。

隣の客は、よくクッキー食う黒魔術師だ?

ふと隣の台を覗き込んでみたら、プラクティスで延々ステラ+光の剣+邪印をやってた時、僕は。いやその何つーか、カードの相場とレアリティごとの封入率から考えて、全部換金してもたぶん儲からないと思うんだけど、ってな感じで。いやまあ、割と過疎ってるゲームのインカムアップに貢献してくれてるのを文句言う気は無いんだけど…このゲームが好きなら対戦に参加してほしいんだけどなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。

公式プレイ動画

虹のランカーがザフキ礼花デッキ使ってる動画が載ったってんで、何か参考になるかと思って早速確認…。
…なんじゃこりゃ。いや、初手がザフキ礼花なのはともかく最後の最後までメーュ出さないし、終盤完全に詰んでる訳でも無いのに捨てゲー風味*6だし、と思って調べてみたらこんな記事が。

10 :ゲームセンター名無し:2008/06/20(金) 12:52:36 ID:IZHIwt4KO
 >>5 
 相手が病気だからな。 
 晒されてうだうだ言われたく無かったんだろ。 

11 :ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/20(金) 13:27:04 ID:mN7e0e/z0
 >>1乙 

 >>5 
 相手が晒し野郎のゴミプレイヤーだから 
 メーュ使ったら勝ち負け関係なしに書き込まれるから 

12 :ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/20(金) 14:14:11 ID:JI1wtf2g0
 >>5 
 冗談でもなんでもなく、毎回負けるたびに晒しスレに 

 ○○(MB名) 

 罪状:メーュ使って勝つ糞OG 


 とか書き込んでいる。 

13 :5:2008/06/20(金) 14:39:43 ID:etUa7AJU0
 >>10 
 >>11 
 >>12 
 …確かにそら病気だな。主に「どこが悪いのですか?頭ですね」系の。 
 つーか開幕殲滅タイプの三色ド長ノーラン使っておきながらそれかよと言うか, 
 むしろメタで篭られた方が困るだろうになぜメーュを目の敵にするのかと言うか…ううむ。

14 :ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/20(金) 15:24:13 ID:LZ6vGMk10
 ちなみに病気のブログ 
 http://blog.livedoor.jp/yakushimaruhiroko/ 

 「お前が言うな!」の一言で全ての文章に突っ込める、腐臭漂う内容です。
【AAA】アクエリアンエイジ オルタナティブSAGA65

…なんだかなぁ。

*1:アヴァロンの鍵と入れ替わった

*2:アイマス脳トレと入れ替わった

*3:メイド長+ノーラン→ジャンヌ→結城+ランスロットに繋ぐ白黄デッキ

*4:硬直は短いけどリキャスト制限が長いので、すぐに戻してMBを追うなり敵キャラから逃げるなりすべき

*5:引き寄せは単なる移動阻害ではなくアンチスキルでもあるのですよ

*6:最速でブレードルシに繋げば1ラウンドは取れた可能性が…