ザフキで色々

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • 水夜礼花、ヘカテ、メーュ、ザフキエル、メルキセデク+エナジードレイン、コマンドソーティ:1勝1敗
  • 水夜礼花、アフロディーテ、メーュ、ザフキエル、ルシフェルエナジードレイン、コマンドソーティ:1勝1敗
  • ロビン、リン、メーュ、ザフキエル、ルシフェル+コマンドソーティ、ペンダント:3勝

で、計5勝2敗。つーか割とネタのつもりだった最後の奴で3連勝してるのは一体何事なんだろうと言うかなんと言うか。いやまあ、単にそれ以外だと金5とか虹とかに当たって負けただけってのもあるんだけどさ。
まあそれはそうと、今回思ったのは…ザフキロビンもヤバいけど、ザフキリンはもっとヤバいなぁとか何とか。2体沈んでればパワー5*1、ただ置いてるだけでも邪魔なのに突撃するわ戻ろうとするわ*2で大変な事になるし、ってな感じで。つーか今回、ルシフェルの弾→炎×3の突撃でピンボール状態→突撃で追いついたリンの通常攻撃って感じで敵MBを3割削ってKO、とか訳解らん状態になったからなぁ…。
んで、今回引いたカードは一心先輩と水無瀬。つーか先輩はともかく水無瀬のほうは何枚目だと言うかなんと言うか…ガクリ。

*1:1+戦闘不能キャラ数×2

*2:「カード」が盤面に無い=生成位置に置いてある扱い