打倒秋葉里香(違)

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • クリス、アミー、メーュ、ザフキエル、ルシフェル+ダークベイン、コマンドソーティ:1敗
  • 水夜礼花、アフロディーテ、メーュ、ザフキエル、ガブリエル+コマンドソーティ、エナジードレイン:5勝1敗

で、計5勝2敗なんだけど…相変わらず白系睡眠ロックが苦手なぼくがここにいるふしぎ。つーかナターリアが弱体化したからって遠藤増えすぎと言うかなんと言うかそんな感じなのですよ…よよよ。
まあそんな訳で、ちと遠藤対策を考えてみた。

  • ザフキで飛ばす…四隅に引きこもられる*1or鷺沢が居るとアウト
  • キャッツアイその他の突撃キャラ…同上
  • 摩利支天…赤単ならともかく、開幕のコスト2キャラ対策のためにコスト3は辛いか
  • 各種ダメージ光弾…それで崩せれば苦労は無いんだけど…
  • サイコブレード…残り1ラウンドは?

…結局どうすれば良いんだ。←えー
まあそれはそうと、今回引いたキラカードルシフェルと氷上。つーかトップクラスのSRを2枚まとめて引くだなんて訳解らんリアルラックはどうなんだ自分。と言う訳で早速焼肉*2以下略。←えー

*1:画面端方向を向いて眠っていると結局移動しない

*2:ちなみに、数日前の氷上のヤフオク価格は9750円