惨敗モード

アクエリアンエイジ オルタナティブ、デッキを色々変えながら3連敗なのですよ…よよよ。つーか金5になったかと思いきや、そのまま凄い勢いで金4に逆戻りなワタクシはどうすれば。どうもするな自分。
まあそれはそうと、色々と修正が入った後だけど…その辺のキャラとは全然当たらなかったから良く解らないんだよなぁ。ってなわけで色々調べてみたらこんな感じだとか。

  • 美鈴、各種睡眠キャラ:完全ロックは不可能、ただし極星ステージなら可能?
  • ティタニア:同じく完全ロックは不可、ただしスキル発動が超高速化
  • レイナ:6連射に変更
  • ルシフェル:まだ1発あたり日置くらいはあるので、極端に弱くなった感じはしない
  • ガブリエル:連射が遅くなって固定砲台は厳しい、代わりにノックバックがステージ半分くらいなので移動しながら撃つと良さげ
  • ミストルティン:MBに対して4割ほど…ってアルテミスボウの立場は?

実際に使ってみないと何とも言えないけど、今までの迷走っぷりに比べると良くなった方か。いやまあ、即死コンボパーツだった美鈴がようやく、ってのは流石にアレな気がするけどさ。
まあそんな訳で、次はメイド長ノーランからレイナに繋ぐデッキを以下略。←夢見すぎです