絶滅危惧

最終的に当第1四半期は、一部有価証券の売却による売却益や、9月に退店を予定しておりますアンナミラーズ赤坂店に係る固定資産の減損損失などがあり、さらに税効果会計を加えた当四半期純損失は、310百万円(前年同期比 24百万円減益)となりました。

平成21年3月期 第1四半期決算短信

何…だと…?つーか、

生き残った3店舗はいずれも業績が上向いており、現在はしっかり黒字を確保している状態。そのため井村屋は「アンナミラーズ」のテコ入れは一段落したと判断し、再び「攻め」に転じることを決めたなりね。良くも悪くも、ほかのファミリーレストランとはひと味違う独特な文化を築いてきた「アンナミラーズ」だけに、その文化が消えるという最悪の事態は回避できそうなりよ。

http://narinari.com/Nd/2006126897.html

って話を聞いてたから、これからボチボチ増やしていくんだろうと思ってたんだけど…ううむ。いやまあ、単に立地条件的な意味で一等地の赤坂よりも他所に移した方が、って事かも知れんけどさ。
まあそれはそうと、そろそろ福岡にも以下略。←えー