蒼騎士、はじめました。

ソウルキャリバーレジェンズなんぞを衝動買いするぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、新品で2000円ちょっとだったモンでつい。
で、とりあえずボチボチプレイしてるんだけど…なんつーかこう、私がドラクエソード戦国BASARAに求めてた物が両方詰まってるような気がしたりしなかったりで割と良い感じかなと。具体的にはリモコン振ったとおりに攻撃してくれる*1とか、ミッション中にパーティーメンバーと交代できる*2とか、オスマン帝国皇帝が無駄に巨大化してたりとか。って最後のはどうなんだ自分*3
まあそれはそうと…コレって正史なのかな?や、ソフィーティアジークに会ったときに「これがソウルエッジ…」って初めて見たかのような反応をしてたり*4ソウルキャリバーオスマン帝国の手にあったり*5、そもそもジークってソウルエッジを手にした直後にナイトメアになってたような気が、とか何とかそんな感じで。いやまあ、その辺は些細な問題といえばそうなんだけどさ。
まあそんな訳で、しばらく邪剣を手に世界を巡ってますのでヨロシク。←えー

*1:右→左、左→右、上→下、下→上、突きの5種類で、つなげ方によって本編でおなじみのコンボが出る

*2:その代わり2人までしか登録できないけど

*3:BASARAのOPでは信長が巨大化しながら安土城をぶっ壊すシーンがある

*4:最初にセルバンテスソウルエッジを破壊したのは彼女だったはず

*5:パラケルススが言うには怪しいらしいけど