アイマスをやってみた

某友人がアイマスL4U(と数万ゲイツポイント分のアイテム)を買ったってんで、ちとプレイさせてもらうことに。
…難しいなこれ。や、ボーカル系の音ゲーはASやらSRやらで慣れてるし、使うボタンがABXYの4つと←→だけなら楽勝*1だと思ってたんだけど、「流れてくるラインが1本」ってのがかなり曲者なのですよ。まあ太鼓の達人ナムコだから、それに合わせたフォーマットなのかも知れんけど、マーカーを見てタイミングと押すボタンを同時に把握して、つーのはちと難しいなぁとか何とか。
まあそれ以前に、音ゲーの目的が「演奏/歌唱」じゃなくて「声援を送る」っつーなんとも微妙なゲーム内容なのが以下略。←えー

*1:ちなみにAS/SRはノーマル8(ASDFJKL+)キーのハードで30(ノーマルの8+その上下の16+TGBYHNの6)キー