奥様うっとり棒

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • 高原、美作、大海、ミナ、ソフィア+ラーの光、ミストルティン:2勝1敗
  • 高原、美作、大海、水夜礼花、茨木童子エナジードレイン、ライカンスローピィ:2勝1敗

計4勝2敗で、ここ数日の負けっぷりからは持ち直した方かなと。
んで件の大海だけど…やっぱり強いな。篭りが完成してるような状態からのガブリエル*1とかは流石にどうしようもないけど、現状ほぼ唯一*2の対MB完全ロック可能キャラだからなぁ。いやまあ、アラエルにサルベージされたり摩利支天に無効化されたり、むしろもっと素直に和泉に消されたり、って感じで弱点が結構有るのも事実なんだけどさ。
まあそれはそうと、今回引いた8版のカードは檜村。白でコスト3でパワー+4/スピード+1ってのは面白そうだけど…どうやって使うんだろう。リーナが6/3ダブルアタックでパワー低下とかになって襲って来るとか、ルシフェルが9/5で弾を撒き散らしながら突っ込んできたりするのは確かに恐いけど…ううむ。

*1:むしろコレをどうにかできる奴なんてまず居ないけど

*2:一応、新名と伊雑も