D端子

PSPD端子を繋いでモニターに表示させてみたんだけど…メニュー画面は全画面なのに、ゲームすると突然縮小表示なのに俺が泣いた。で、ちと調べてみたんだけど、

ただし、今回試した限りでは、ゲーム画像をTV側で全画面表示させることができなかった。TV側の表示設定をどのように変更しても画面中央部にやや小さく表示されるだけ(いわゆる“額縁”ができる状態)だったのだ。この原因は、おそらく解像度が480×272ドットのゲーム画面を480pの映像信号に合わせてアップスケーリングせず、オリジナルに忠実に出力しているためだと思われる。もちろん、映像の一部を拡大表示する機能を持つTVであれば、全画面に近い表示も可能だろう。とはいえ、そういった手間をかけることなく全画面でPSPのゲームを楽しめた方がいいのは言うまでもない。PSPのパワーを考えると、ゲーム画像を480pフルにアップスケーリングして出力するのは難しいかもしれないが、可能であるならば今後の対応を期待したい。ちなみに、クロスメディアバー表示時やUMD Video再生時には問題なく全画面表示が可能だった。

ITmedia +D GamesFVŒ^uPSP-2000v“O’ꌟØ\\‹@”\•Ò (1/2)

…仕様ですかそうですか。つーか肝心な所で詰めが甘いなソニーは…うーん。