コメント返し

MHP2Gに関してこんなコメントが。という訳で最初に言っておく。ガノトトスはスルーしてますが何か?…や、なんつーか割と理不尽な攻撃範囲と威力、水中から引きずり出さないといけない面倒臭さ加減にイライラしたんで即リタイア→スルーとか何とかそんな感じで。まあそのうちちゃんと狩ろうとは思ってるんだけどさ。
で、今はガンハンマでショウグンキザミをミンチにしたり、白猿薙【ドド】でイャンガルルガを膾にしたり、鳥幣弓で集会所のリオレイアに挑んで時間切れになったり、って感じでまだ☆4なのですよ。まあ討伐訓練で時間つぶしてたり、ザザミ素材欲しさに前のミッションに再挑戦してたりしたからあんまり進んでないって話もあるんだけどさ。
まあそれはそうと、「教えてやるもんか」なさびた〜の事だけど…いくつかミッションこなしてからふと武器屋に持っていったら凄くさびた小剣になって「???」なぼくがここにいるふしぎ。や、ミッションが終わった時に何になるかの判定をしてるか、元から○回ミッションこなせばOKって決まってるとかそういう事なんだろうとは思うんだけどさ。そんな訳で、せっかくだから俺はこの剣を強化するぜ!

必要な素材

  • 封龍剣【絶一門】
    • 大地の結晶×40
    • 古龍の血×1
  • 鋼氷剣
    • 鋼龍の爪×2
    • 鋼龍の甲殻×2
    • 鋼の龍鱗×3

…持ってない素材ばっかり…ガクリ。いやまあ、今の所武器には困ってないというか、むしろ太刀とハンマーと弓でどうにかなってるから後回しでも良いんだけどさ。