メイドカフェブーム過ぎ去りし後に

実家の棚を整理してたら、バンプレストメイドカフェコレクションがいくつか出てきて懐かしさを覚える俺、参上!いやそのなんつーか、発売当事に買ったわけじゃなくて、投げ売られてる奴を箱買いしたとかそんな感じなんだけどさ。
んで、ついでに公式サイトを確認しようとしたら、モノの見事に消えててしょんぼりな俺、惨状!や、シリーズそのものが打ち切り*1なのは知ってたけど、サイトごと消えてるってのはちと悲しいなぁとか何とか。まあそんな訳で、デザイン元になった喫茶店の方はどうなんだろうとふと思ってちと調べてみることに。

…チョイスについて「制服のデザインだけじゃなくて経営状態も見極めて〜」って言ってたのは伊達じゃないってか。まあ逆に言うと、それだけしっかりした企画だっただけに色々と中途半端な状態で打ち切られてるのが惜しい気もするんだけど…ってこればっかりは消費者側が言っても仕方ないか。
と言うか、個人的にはメガハウスのアクションフィギュアコレクションシリーズ*2の方を以下略。←えー
参考リンク:ビジネス : 日経電子版

*1:メイン商品だったフィギュアがあまり売れなかったのと、思ったよりもメイド喫茶ブームが早く終わったのが響いたっぽい

*2:メイリッシュぴなふぉあで止まってる