狙い撃つぜ!

MHP2Gティガレックスに挑むのはひとまず先送りにしつつ今までスルーしてたクエストを済ます事に。いやそのなんつーか、面倒だからって理由でガノトトスと亜種、あとモノブロス亜種は倒してなかったし、集会所の方はそれこそ☆3以上のキークエストだけしかやってないし、とか何とか。
まあそんな訳で、今まで使ってなかった種類の武器使いながらドスランポスとかドスファンゴとかをちまちま狩ってるんだけど…笛ってソロプレイだと恐ろしく微妙な気が。とりあえずスタート直後とかボス戦闘開始前に白白赤黄白白赤黄って演奏して、ってのは解るんだけど、一人だと効果が切れた時に演奏し直す余裕なんて無いしなぁ。せめてもう一人いればどうにかなりそうだけど…うーん。
んで、件のガノトトスと亜種は貫通矢の撃てるブルーブレイドボウ作って串刺しにすることに。や、最初は鳥幣弓で状態異常にさせて…って思ってたんだけど、正直ビンがいくらあっても足りない状態だったりしたもんで。で、ガノトトスはカエルで釣って大タルG設置→起爆→出来るだけ頭からシッポまで一直線にチャージLv.4、ってのを繰り返して倒したんだけど…亜種の方は雨が降ってるステージで俺が泣いた。つーか爆殺する気満々だったというか、大タルG×2に大タル+カクサンデメキン、ついでに爆薬とタルまで持って来たのにどうすれば、とか何とか。いやまあ、泣きそうになりながらも何とか倒したけどさ。
まあ、そんな感じでボチボチと頑張り中なのですよ。某友人によると下位はまだ顔見せ程度らしいし、気長にのんびりプレイしようかなと。…週末は強行軍の可能性が高いけどな!←えー