困ったら太刀で

MHP2G、白猿薙【ドド】 でティガレックスを狩ってようやく☆5なのですよ。…実際は大タルG×2、大タル+カクサンデメキン、タルに爆薬までフル装備の爆弾魔だったのはここだけの秘密で。いやそのなんつーか、出来れば龍属性の武器でと思ったんだけど、「氷点下〜」のクシャルダオラには途中で逃げられたもんで結局古龍の血が手に入らなくて以下略だったというかなんと言うか。
で、早速新しいクエストを…と思ったんだけど、片っ端からボス複数とかそんなのばっかりだったんで集会所のリオレウスリオレイア狩りにいそしむぼくがここにいるふしぎ。や、結構簡単にトラップに引っかかってくれるから爆殺するもよし延々殴るもよし、瀕死になれば即捕獲、って感じで既にお客様状態というかなんと言うか。…たまにダブルサマーの餌食になって即死するけどな!←えー
まあそれはそうと、そんなこんなで農場の洞窟で剣を削れるようになったんだけど…古龍骨が全然足りないのですがどうすれば。つーかシェンガオレン倒した時に何本か入ったけど、古龍クシャルダオラは撃退が精一杯な状態だし、一人でシェンガオレンに勝てるかどうかは結構微妙な感じだし…どうしたもんかなと。いやまあ、とりあえず今の所は白猿薙【ドド】とレッドシザー、あとブルーブレイドボウで何とかなってるから後回しでもいいんだろうけどさ。
…でも、ボスに対するメインのダメージソースが爆弾なのは以下略。←ええー