「なるほど、これでは殺し切れん」

MHP2G古龍骨欲しさにシェンガオレン狩りに出かけてみたり。ちなみに装備はブルーブレイドボウと爆弾山ほど。
結果:一人だけでは無理だ!(違)
…いやそのなんつーか、とりあえず砦の防衛そのものには成功してるんだけど、強撃ビン×50+調合分に持ち込んだ爆弾とバリスタと龍撃槍を全部ブチこんでも時間切れで逃げられるのですよ。つー訳でムキになって龍属性のブラックボウ作ってみたけど結果は同じでしょんぼりしょぼーん。いやまあ、背中に飛び乗るタイミングが解らずに対巨龍爆弾は使ってなかったし、むしろパーティプレイ前提のバランスで調整されてるだろうから、この時点でそう簡単に倒せるようにはなってないんだろうけどさ。
まあそれはそうと、気分転換に訓練所のティガレックス討伐訓練やってみたんだけど…突然難易度跳ね上がってないかコレ?いや、その前のイャンガルルガも相当難しかったけど、こっちは正直戦闘にすらならずにやられてしまったのですが、とか何とか。まあそんな訳で、とりあえず攻略動画でも探してみる事に。

(注:GじゃなくてMHP2だそうです)
…すげえ。や、閃光弾からひたすら頭を殴って…ってのは解ってたんだけど、まさかここまで芸術的にハマるとは。まあそんな訳で、とりあえずはコレを参考にやってみようかなと。