コメント返し

昨日っつーか数時間前の記事にこんなコメントが。

シェンガオレン必殺武器
っ 「ガンズ=ロック」
耐震吹いてひたすら殴るんだスネーク!!

「なるほど、これでは殺し切れん」 - Spawning Pool

安西先生、強化するにしても生産するにしても、岩竜の甲殻も火竜の体液も全然足りません…ガクリ。まあそんな訳で、とりあえず龍属性のブラックツインダガー+耐震付いてるブランゴ装備一式(+砥石20個)で挑んでみた。
結果:支給品使っても砥石が足りません
…いやそのなんつーか、強走状態にしておいて怪力の種飲んだ上で鬼人化→脚に後ろ方向から乱舞、ついでに道中には爆弾をありったけ仕掛けて、しかも最終エリアでバリスタと龍撃槍使ってもやっぱり逃げられたのですよ…ガクリ。いやまあ、単に武器とスキルと戦術のチョイスが悪かっただけなんだろうけどさ。切れ味悪くなって砥石使うだけでも時間のロスだし、いくら龍属性付いてるとはいえ双剣だから攻撃力が低いし、むしろ弱点を直接狙えないってデメリットがあまりに大きいし。
で、とりあえず今はフルフルホルンで村長のクエストをボチボチとプレイ中なんだけど…笛って使い方解ってくると地味に楽しいな。溜めが無い以外はハンマーと同じように使えるし、リーチは太刀並みにあるし、とりあえず白白って吹いてればかなり早いし、ダメージとスタン効果は言うまでもなく、って感じで。
…見た目は激しく微妙だけどな!←えー