ようやく上位

MHP2G、村長の方のシェンガオレンの討伐に成功してようやくソロでも上位なのですよ。…ステージが砦じゃなくて勝手が解らなかったと言うか、最初ブラックボウで出撃してリトライしたのはココだけの秘密で。←えー
まあそれはそうと、その後出てきたラオシャンロンにブラックボウで挑んでみたんだけど、「最終エリアに入るとBGMがメインテーマ*1のアレンジ版になる」って演出が余りに盛り上がりすぎるのですがどうすれば。…防衛は成功したけど、時間切れで逃げられて戦績としてはしょんぼりだったけどな…ガクリ。
で、ラオシャンロン倒して貰えた大量の「さびた〜」シリーズを頑張って磨いてみたんだけど…アンドレイヤーだなんて微妙に壊れてるアンドレイアーみたいなランスに俺が泣いた。つーかウォーザードだなんて懐かしすぎるのですがと言うか、むしろ名前が変わった事が割と黒歴史ブレイド*2の剣*3なんて誰も覚えてないと思うのですが、とか何とか。

*1:キャラクターメイキングor選択時の曲

*2:ちなみに最初はジハードだった

*3:どう見ても槍だけど、本人曰く「魔剣」だそうで