爆弾王誕生!

すーいみーんばーくさーつ!ハイガノスパイクー!(でれーででれーででんでんでんでん)大タル!爆薬!カクサンデメキン!誕(以下略)
という訳(?)でMHP2G、今回は各種魚竜を大量虐殺して集めたヒレでハイガノスパイク作ってみたんだけど…コレってフェザーナイフなんか比べ物にならないくらいヤバい*1な。混沌のパオを装備してたら上位ボスでも数回斬っただけでおやすみモード→爆弾で以下略、っつーのは割とバランスブレイカーのような気が、とか何とか。いやまあ、相手によっては端から寝ないとか、むしろガンナーで鴨撃ちにした方が楽な敵もいるだろうから万能ってわけじゃないとは思うけどさ。まあ、とりあえず次はコレ+混沌のパオ+ボマーな装備で片耳ガルルガさんに挑んでみようかなと。
…切れ味緑だから弾かれ→カウンターサマーソルトで終了のような気もするけどな!←えー

*1:攻撃力は同じくらいで防御力ボーナスもないけど、睡眠蓄積値が倍以上ある