「あたしね、状態異常って結構重要なことだと思うのよね」

MHP2G、この前ガンランストリプルクラウン作ったんで今度はランスのダークネスを作ってみる事に。…と思ったらカンタロスの堅殻が全然足りない俺、惨状!ってか、虫関係の素材って普通に倒すとまず手に入らない*1から、女王虫系のクエストやるかわざわざ毒殺を狙わないとなかなか集まらないんだよなぁ。まあそんな訳で、まずはグリーンモンスターで素材ツアーの虫潰し*2に励むこと数十分、ようやく完成したダークネスでレッツ覇竜狩りなのですよ。ちなみに防具はいつも通り混沌のパオ+金剛・覇+装飾品でガード固めつつ麻痺を強化しつつって感じで。
結果:15分で討伐完了
…今までフルボルテージとかエムカムトルムとか使ってた時は30分くらいかかってたんだけど…このダメージ効率の高さは一体何事ですか。や、切れ味が最高の紫ゲージとは言え素の攻撃力はバベルよりも低いからかなり手間取るかと思ったんだけど、実際は最初の怒りモード移行とほぼ同時に麻痺→数秒間頭を突き放題、とか訳解らん状態で秘薬と閃光玉を使うまでもなくトドメ刺してしまったのですよ。…やりすぎて尻尾斬り損ねたけどな…ガクリ。
まあそんな訳で、しばらくはこの槍でチクチクやってみようかなと。今まで手も足も出なかったザザミ亜種もなんとか倒せたし、それこそキリンみたいに速くて小さい相手でもない限りオールラウンドに使えそうだし。

*1:バラバラになってしまう

*2:上位なら○攻撃3回くらいでちょうど毒殺可能