あっ! ハンターもアイルーも氷になった!! 〜鋼龍クシャルダオラ登場〜

MHP2G、前回風圧無効が吹けて毒属性のマジナイオカリナ作ったんで上位クシャルダオラに挑戦なのですよ。や、今までは龍属性の装備で閃光玉使ってバリア消して、ダメージ覚悟で頭殴って角折って…って感じでかなり面倒な事やってたけど、これと耳栓さえあれば何も考えずに殴ってるだけで勝てそうだよなぁとか何とかそんな感じで。
結果:尻尾が手に入りません
と言うか、あの尻尾が斬れる事をすっかり忘れてた俺、惨状…ガクリ。や、倒すだけなら全く問題ないというか、バックジャンプブレスと空中からの各種攻撃だけ気をつけるようにして、ブレスの隙に頭殴るなりひたすら後ろ足に張り付いて毒漬けにするなり好き勝手絶頂モードで「楽しいよなぁアレルヤァ!」状態なんだけど…素材を集めるって意味ではマズかったかなぁとか何とか。と言う訳で、とりあえずは上位オオナズチを乱獲して龍風圧無効が付くミヅハ覇装備でもそろえようかなと。オオナズチなら超絶一門使えば確実に25分で撃退できるし、2回も挑めば確実にトドメ刺せるし。
…そして放置される片角ディアブロスババコンガ亜種。いやその何つーか、適当な装備で挑んでみたらどっちも手も足も出せずに死亡×3とかそんな感じだったモンで…ゴトリ。