難易度

ディシディアのストーリーモード、とりあえず適当に進めてるんだけど…セシルとクラウドの難易度が同じ「1」なのは何の冗談ですかコンチクショウ。や、セシルの方は適当にやってても問題なかったけど、クラウドの方はラスボスで5回くらいリトライする羽目になったのですが、とか何とか。いやまあ、アレはラスボスというよりラストステージの構成が問題な気もするけどさ。
まあそれはそうと、ディシディアに関してこんなコメントが。

jacky 2008/12/24 23:52
さすがYamだな
ウチは17日にGetしてやりこみまくりなんだがぶっちゃけキャラ(声優)ゲー。だがソレのどこが悪い!?
あえて言おう!いろいろと懐かしすぎると!!そしてケフカが何から何まで素敵過ぎると
いろいろ言われてるみたいだけどFF好きならソレでいいじゃに。って感じ12とか7DCほどはひどくないし(ぇー

秩序の戦士、はじめました - Spawning Pool

懐かしすぎなのは同意。つーか、

みたいな、原作プレイヤーならニヤリとせざるを得ない台詞と演出が出来ておる喃ってな感じで。
で、ゲーム部分は…まあこんなモンかなぁと。や、これで対戦しようとすると微妙な気がするし、序盤の技が少ないうちはキャラ動かしてもストレスばっかり溜まるのも事実だけど、「そのキャラらしい動き」でCPUキャラをブチのめす分には言うほど悪くない出来だと思うし、操作感覚が掴めてくると吹き飛ばし後の追撃の攻防、ガードと回避の使い分け、HP攻撃による魔法の反射とかが妙に熱かったりするし。
…でもそのなんつーか、やっぱりFF6はティナじゃなくてセリスを以下略。←えー

*1:FF2エピローグでのラストの台詞

*2:FF6のロックの台詞

*3:FF9の物語の主題であり、メインテーマ的な曲の題名でもある

*4:断末魔の悲鳴