色々と

ジャンルごとに印象深いものを適当に。

ゲーム

家庭用で一番はまったのは間違いなくMHP2Gなんだけど、他にもアンブレラクロニクルズとかディシディア、同人ゲーではヒノカケラエーテルヴェイパー、アーケードだとブレイブルーガンダムVSガンダムって感じでかなり充実したラインナップと言うかなんと言うか。…まあ、キャリバーレジェンズとかハッピーダンスコレクションとか、微妙どころかどうすれば良いんだレベルのモノも結構有ったし、去年はまりまくったアクエリがとてもしょんぼりな結果になってたりするのも事実なんだけどさ。

音楽

音響機器だとATH-WM5、CDだと娘トラ辺り…と言うか、それ以外に殆ど何も買ってないってのが正しいような。

模型

フィギュア、ガンプラゾイドと色々買ったけど、やっぱり60cmドールに手を出してしまったのが一番大きかったと言うかなんと言うか。まあそれ以前にGNアームズをはじめとする積みキットをいい加減どうにかしろって話も有ったり無かったりですが。

デジタル機器

えーっと…バイク用に買ったサイレンのポータブルナビくらい?まあコレはコレで普段のツーリングだけじゃなくて、出張で滋賀・京都に行ったときに大活躍だったりしたんだけどさ。

光学機器

某社のミラーレンズは地雷でした…。んで代わりに買ってみたビクセンの望遠鏡は…うーん。や、普通に肉眼で覗く分には使いやすくて良い一本なんだけど、デジカメに繋いで望遠レンズにすると取り回しに問題があるというか、ぶっちゃけ重くて大きいから結構使いにくかったりするのですよ…よよよ。

バイク

DS250→XR400と乗り換えたけど、やっぱり車種ごとに「それぞれの良さ」ってのが有るんだなぁと再確認なのですよ。や、XR400は軽くてパワーあるから峠とか林道とかを走るのが楽しいけど、街中を長時間のんびり乗るのならDS250の方が楽だし、積載量なんかは比べ物にならないし、とか何とか。

まとめ

そんなこんなで結構色々買ったけど…やっぱり一番大きかったのはPSPMHP2Gかなと。オフラインのソロでも十分楽しめて、狩友がいればパーティープレイでもっと楽しめる、って感じで250万本売り上げたってのは伊達じゃないなぁと思うのですよ。