まだまだ古龍狩りだぜヒャッハー!

MHP2G、マオウ倒して出てきた上位テオのクエストに挑戦してみたんだけど…テオってこんなに強かったっけ?や、ラヴァX装備して上位ナナと同じつもりで戦ってたら、突進とか飛び掛りとかを喰らいまくって危うくキャンプ送りにされかけたのですが、とか何とか。いやまあ、正直G級装備がないと歯が立たないレベルのマオウを倒さないと出てこないクエス*1だから、それより難易度低かったら微妙だとは思うけどさ。
で、ようやく古龍の血が10個揃ったんで、せっかくだからとばかりに超絶一門を真絶一門にしてみたんだけど…これってどうなんだろう。割と面倒な素材と14万もの費用が要求される割には攻撃力と切れ味が同じ、違うのは会心*2と龍属性値*3ってのは地味だなぁと。まあ元々バランスブレイカー一歩手前の武器だから、派手に強くするわけにもいかないってのも解るんだけどさ。つーか、コレと比べると作りやすい事しか利点の無い双龍剣シリーズって物もあったりするし。

*1:単独ターゲットの狩猟を全クリアが条件

*2:-20%→0%

*3:480→510