乱獲モード

MHP2G、エンデ・デアヴェルトを作るべく素材集めの真っ最中なのですよ。や、ランス/ガンランスは毒とか麻痺とか砲撃力とかを重視して作ってたんで、この辺で龍属性付いてる奴を作ろうかなとか何とか。で、黒銃槍から鍛えようとするとミラボレアスの素材集めが面倒なんでアイアンガンランスから鍛えてるんだけど…シルバールーク→ガンチャリオットの素材に俺が泣いた。や、金の山菜引換券でもらえる火竜の紅玉はともかく、下位でしか取れないレア素材の火竜の骨髄を10個ってのが面倒すぎるのですが、とか何とか。
まあそんな訳で、クリア報酬狙いで荒神+散弾*1で「一対の巨影」を反復プレイして骨髄はなんとか10個集めたんだけど…今度は銀火竜の尻尾が出ないのですがどうすれば。つーか3回尻尾切って剥いでみたのに、堅殻と上鱗しか出ないのは誰の陰謀ですか、とか何とか。
…で、ここまでやってからむしろランスのバーミリオンリム系の方が良かった気がしてきた俺、惨状…。いや、こっちはこっちで老山龍の素材がいるから、素材集めの面倒さで言えばあんまり変わらない気もするけどさ。

*1:だいたいLv.3だけで両方仕留められる