火力重視ってのも悪くないなと

MHP2G、G級クエストだとライトボウガンよりヘビィボウガンの方がクリアしやすい気がして来た俺、参上!…とは言っても、回避は距離と性能+2が両方付くナルガXで楽しつつ、単純火力が最高級*1荒神で散弾を乱射するだなんてアレな戦闘スタイルだからあんまり胸張れない気もするけどさ。つーかコレだと、

  • 相手がこっちを向く前に横に転がる
  • 付かず離れずの距離を保つ
  • 余裕を持ってリロード

ってのを心がけてれば、ランゴスタに邪魔されるか間違って風圧でも食らわない限り、まずダメージを受けないとか訳解らん状態だったりするし。…でもディアブロスは勘弁な!*2
でもそのなんつーか、コレだとソロならともかくパーティプレイだと役に立たないんだよなぁ。つーか、散弾が有効かつ味方を巻き込まずに攻撃できる相手っていうと…せいぜいキリンくらいだしなぁ。まあそんな訳で、まずはクイックシャフトか黒風作ろうかなと。キリンなら荒神でどうにかなるし、ナルガの天鱗はナルガX作るときに拾ったのが余ってるし、とか何とか。
…だから、そこまでして使う価値は、とか言うの禁止。←えー

*1:スキルによっては老山龍砲の方が上とか

*2:突進、突き上げはともかく、咆哮だけはナルガXでも回避出来ない