G級訓練

MHP2Gヒプノックとザザミ亜種だけクリアして放置してたG級訓練をボチボチ進めてみる事に。や、別に○○コインGが必要とされる装備とか渇望のピアスとかは要らないんだけど、G級ミラボレアス出すために必須ならやるしかないじゃないか!(CV:石田彰)とか何とかそんな感じで。
で、開始と同時にボスに直行だなんてアレなやり方でヴォルガノスとナルガクルガはクリアした*1けど…ドドブラ亜種とか超ラージャン(違)とかはどうすれば良いんだぜ?まあセオリー通りにマップ一周して、秘薬その他のアイテム全部拾ってからやれば良いんだろうけど…正直言って面倒すぎるのですが、とか何とか。

*1:ヴォルガノスは入り口ハメ、ナルガクルガは回避性能+2の太刀でやれば割と楽勝