抜刀?

MHP2G、この間倒したG級老山龍の素材で凛・極シリーズを作ろう…と思ったら、天鱗が全然足りない俺、惨状。つーか部位ごとに一枚ずつとは言え、天鱗だけでも老山龍以外に轟竜と雌火竜とか訳解らない状態だし。まあそんな訳で、レア素材の要らない腕と腰だけ作って、頭と胴はパピメルX、脚はギザミXで装飾品まで突っ込んで抜刀・回復速度+1・回避性能+2の剣士装備を作ってみることに。
結果:カッコ悪…
や、防御・回避性能的には申し分ないし、ティガノアギト系とかプレート系の「攻撃力高いけどマイナス会心付いてる大剣」と組み合わせると瞬間火力がとんでもない事になる*1のも解るんだけど…なんつーかこう、見た目的に激しくアレなのは如何ともしがたいなぁとか何とか。
んで割とどうでもいいんだけど…最も抜刀スキルと相性が良い武器が大剣っつーのに割と違和感を感じる(RR)のは私だけですかそうですか。まあ構えていない状態から直接攻撃に移るって意味では間違えてないけど、「背負った状態→振りかぶって数秒溜め→振り下ろし」っつー一連の動作を抜刀術と言われると何か違う気がするのですが、とか何とか。

*1:元の数値に関係なく、武器出し攻撃が100%になる