射殺す金獅子

MHP2G、G級訓練のラージャンは弓だと楽だってんで早速挑戦なのですよ。
…ってこれ、単に「他の武器に対して比較的楽」なだけじゃないですかコンチクショウ。や、他の装備と違って初期アイテムに眠りビンがあるから睡眠爆殺が狙える*1し、根性付いてるから余程事故らないと即死しないのは確かにデカいのですよ。ただ、いくら根性付いてても割と理不尽な起き攻めの前には無力なんで、結局ノーダメージを目指すくらいじゃないとダメだから精神的にとても疲れるのですよ…よよよ。
そんなこんなで、20分程の死闘の末なんとかデンセツコインG取ったんだけど…これってどうすれば良いんだろう。防具は素材の面倒さの割にはそこまで強くないし、武器は片手剣*2以外無属性ばっかりだし、山菜じいさんに渡しても古の秘薬くらいしかもらえないみたいだし…まさにどうすれば良いんだというか何と言うか。
まあそんな訳で、とりあえずクロオビハンマーGでも作ってみようかなと。同じG級ハンマーの大鬼鉄Gとかに比べると火力で多少劣るけど、スロット3つで切れ味*3白なら汎用武器として十分使えるだろうし。

*1:爆弾はマップ3番で採掘

*2:これは麻痺属性

*3:打撃武器だけど…