久々にハンマー

前回クロオビハンマーG作ったんで、防具はトヨタマ真+ミヅハ真+ディアブロZ、スキルは装飾品使って高級耳栓、隠密、見切り+1、霞皮の護り*1って状態でG級老山龍にソロで挑んでみるぼくがここにいるふしぎ。ちなみに基本的な動きはこんな感じ。

  • 進行中
    • 腹部の弾かれない所に△×3のコンボ
    • 怒って速くなったら弾かれない溜めLv.2を入れながら並走
    • エリアチェンジ時には爆弾で頭部をキッチリ破壊
  • 最終エリア
    • 曲が変わったと同時にバリスタ10発
    • 殴るのはやっぱり腹部に△×3
    • 立ち上がったら初回はモドリ玉から龍撃槍、2回目以降は溜めLv.2を尻尾の付け根に

…ってやってたら割と余裕ある状態で討伐完了してしまった俺、参上!つーか龍属性貫通弓とかならともかく、無属性の近接武器で普通に倒せると思ってなかったんで割と吃驚な感じなのですよ。
で、調子に乗ってそのまま「竜王の系譜」に挑戦→惨敗する俺、惨状…ガクリ。や、これは装備が悪かったというよりクエスト自体が何かおかしいだけだと思うけどさ。ソロでやろうとしたら、どう考えても閃光玉を2体同時に当て続けるしか方法なさそうだし。

*1:龍風圧無効+耐雪