これが物欲センサーと言う物か…

MHP2Gリオレイアを乱獲しまくってるのに天鱗が出ない俺、惨状。や、普通に取ろうとすると頭を壊して尻尾を斬った上で捕獲とか面倒な事を要求されるから、クリア報酬で確率の高い*1竜王の系譜」やった方が早いのは解るんだけど…今までできるだけ閃光玉に頼らないプレイングを心がけてたもんで、2体巻き込むように投げるとかそういう芸当は正直無理なのですよ…よよよ。
そんなこんなで、気が付いたら 金火竜の秘棘が2本集まってた俺、参上。つーかコレの使い道って、それこそゴールドイクリプスくらいのような気がするのですがどうすれば。や、一応ライトボウガンとか大剣とかにも使う奴あったと思うけど、既に金獅子筒とマジンノランプ、あと大王虎があるからなぁとか何とか。…どっかの毒属性双剣とかは見なかった方向で。←えー
そんな訳で、とりあえずゴールドイクリプス作ってウカム狩りにでもいそしむ方向で。まあ流石に防具は崩天玉が山ほど要るんでアレだけど、武器なら一つあれば何か作れるみたいだし、せっかくだから何か作っておくのも悪くないかなぁと。

*1:それでも5%だとか